「風の谷あしがら」が「ティピーのローカルキャンパス」とコラボします。

私たち「風の谷あしがら」は、小田原駅前にある古民家を改築したゲストハウス・Tipy records innが企画・運営する、移住や2拠点を希望する学生たちに対する新たなサービス「ティピーのローカルキャンパス」とコラボします。

小田原のローカルコミュニティに溶け込みながら新しいことに挑戦する実践型プロジェクト「ローカルキャンパス」。これに参加する学生の紹介先(フォローアップ先)として、風の谷あしがらが協力します。

学生たちは、各分野の実践家たちの話を聞いたり、フィールドワークに参加していただいたりと、そんな機会が設けられたらと考えています。

今回のコラボは、風の谷あしがらのメンバー・後藤達哉と、日頃から親交の深いTipy records innのオーナー・コアゼさん(互いに同い歳!)との会話の中で実現しました。

これからも各分野を繋ぎ、小田原市内外で「風の谷あしがら」の活動を知っていただく機会を創出するとともに、地域の実践家たちと世代を越えてコラボしていきます。そうすることで、コラボ先、そのユーザー(参加者)、我々と「三方良し」の新しい「きっかけ」を生み出し続けます。

●ティピーのローカルキャンパス

https://note.com/tipyrecordsinn/n/n21ac4e23ca5d

●Tipy records inn

http://tipyrecordsinn.com/

最新情報をチェックしよう!